【社員インタビュー善波(新規プロモーション部) 3】新しい動きがある会社の中で、モールの売上アップを目指した商品を企画したい



楽天株式会社での広告営業経験を経て、2017年5月にメディプラスに入社。現在、新規プロモーション部で、ネットショップでの販売やテレビインフォマーシャル(商品の宣伝をする情報番組)を担当する善波左恵さんに、メディプラス入社後の自身の変化や成長、そして今後、会社で目指したいことについて話を聞きました。

インタビュアーはメディプラス研究所所属(元メディプラスの副社長)の岡元朋子。

【社員インタビュー 2】はこちら

―今後、メディプラスで働く上で、自分はどういうふうに成長したいですか?

「こういう人になりたい」とか「こんなことをしたい」という希望やイメージはありますか?入社した当初は、商品企画に携わりたいと思っていたのですが、今、新規の広告をうって商品を販売する業務を行っている中で、自分が企画した商品を売る所まで自分でやりたいと思うようになりました。いい意味でモールをうまく使い、モールで売上を上げていくための商品企画を直近ではできたらいいなと思っています。


―メディプラスで働くことのメリット、魅力は何だと思いますか?  

就活をしている学生や転職を考えている人に、メディプラスへのジョインを誘うとしたら、メディプラスの魅力やここで働くことのメリットを、どういうふうに説明しますか?
自分の入社のきっかけにもなったことですが、大企業ではないからこそ、横の人が何をやっているのかが見えやすかったり、会社の全体の流れが見えるという点です。多方面に興味があったり、飽き性な人でも、やりたいことを発言すれば、やらせてくれる環境があります。私は飽きっぽいので、この会社がすごく合っていると感じています(笑)。もしも、自分のやりたいことが決まっていて、それが会社とマッチしているであれば、とても楽しめる会社だと思います。





―今後、あなたは、どんなふうに会社に貢献したいと思っていますか?

「自分が参加することで、こんなふうにメディプラスをもっとよくできると思う」と思うことは何ですか?たとえば「メディプラスのこういうところを、もっとこういうふうに改良したい!」など。
スピ―ディーな意思決定の仕方など、海外でやっていることを真似して、スピードアップを図りたいです。この業界でスピードが遅いと、どんどん他に抜かされていってしまうので、もったいないと思います。例えば、海外へ出てスピーディーに開拓していくとか、と考えると自分の婚期とかいろいろ考えてしまうんですが…(笑)。


―メディプラスがどうなったら、ワクワクしますか? 
自分がもっとワクワクして働くために、会社に期待することはどんなことですか?
最近、ラフライングループに製薬会社が加わったり、新しいことを始めようとする動きが見えてきたので、それにすごくワクワクしています。通販企業でありながら、海外も視野に入れている姿勢についても希望が持てると感じている所です。今、目の前の何かをどうしようという話だけをしていても、きっとあまり楽しくないと思います。それから、自分が興味のあることが商品を売る所なので、それに携わることができている今は楽しいですね。

初めから読む




メディプラスでは中途採用を行なっています。
詳細はこちら↓






コメント