仕事終わりに、気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ開催⭐️


さて、今日は先日社内で行われた
「気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ」の様子を、私さとむ(業務推進部)がレポートいたします!

メディプラスでは組織開発の取り組みとして、
様々な施策や制度を打ち出しているんですが
(詳しくは「ストレスオフ組織」の取り組み 参照)
今回はそんな施策の内容について、みんなでどう思うか?を気楽に話す会」を設けてみました!

それが今回のタイトル
「気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ」


終業後にみんなでピザ🍕とお酒❤️を片手に
メディプラスの施策について話します(^^)

第一回目となる今回のテーマは
「フレックス、やってみてどうなのよ?」

そう、実はメディプラスでは、3月よりフレックス制を導入しているんです(^o^)

しかし、まだ導入自体がテスト段階。
やってみてはいるけれど、実際のところどうなの??に対してピザパーティを通じて、
みんなからの声を聞いてみよう!と思ったわけです。


ということで、集まったメンバーはこちら。



とりあえず、みんなでカンパーイ!


会場はメディプラス2階にあるカフェスペース。
ここは大きな会議から、ちょっとしたミーティング、
はたまたランチまで…と、
いつでも気軽に使えるフリースペースとなっています。


そしてピザパーティーのグランドルールはこちら↓

否定は無し!!
あくまで、意見を出し合いまくろう!の会。

では、早速じゃんじゃん出して行きましょう!!



アイディアが出たら、付箋に書いて…


1枚ずつ貼って、各自その内容について話していきます。

(普段の会議と違ってゆるーい雰囲気 笑)


そうそう!
話が3分以上になると、こんなプラカードが(笑)。


(話はきちんとまとめないとね…苦笑)


ここで、みんなからでた意見の一部を紹介。 
・ フレックスになって 朝のラッシュが外せるようになった
・朝一はミーティングが入らないので、集中して仕事が出来るようになった
・ 時間を調整しやすくなった。仕事の優先順位がつけやすくなった
などなど…
導入したばかりで、まだ変更する点はありそうですが、概ね、皆さんフレックスをうまく使っている様子( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで約2時間にわたる
第一回 気楽にまじめな話をするPIZZAパーティは、楽しく終了しました!



なお、今回のピザパーティー。
参加者の皆さんに満足度アンケートをとったんですが、
その結果が驚くことに満足度100%!!

みんなで気軽に話ができる、良い会が作れて企画した私たちもホッとしております⭐️


メディプラスでは、これからもみんなで良い会社作りができるよう、頑張って行きたいと思います!

コメント