豪華ランチに舌鼓。会社からの贈り物は「自分自身に向き合う時間」?!それってどういうこと?

豪華ランチに舌鼓。会社からの贈り物は「自分自身に向き合う時間」?!それってどういうこと?


【会社から社員へのプレゼント】

メディプラスには、創業当時からメンバーの誕生日を祝う習慣があります。
誕生月になると、該当社員に手渡される、一通の招待状。
会社からのプレゼントの一つが、高級ホテルでの豪華ランチ!


ゆったりと美味しいごはんを食べてのーんびり過ごす…?
いいえ、実は!それが目的ではありません。

このバースデーランチ会には、

CSO(チーフスマイルオフィサー) が同席するんです。

これまでの1年を振り返り、また新しい1年をどんなふうに過ごしたいかについて、
CSOをファシリテーションとしながら語りつくします。
そう、つまりプレゼントしているのは
「自分自身と向き合うための時間」
全員に年に一度、必ず訪れる「誕生日」という日をきっかけに、
限りある人生をできるだけ笑顔で過ごせるように。
そんな配慮で行っている福利厚生の一つが
このバースデーランチなんですよ♪

<社員インタビュー>

コメント