オキシトシンの第一人者、桜美林大学の山口創先生のセミナーをレポート!




こんにちは!べんぬです。

先日、メディプラスも参画している一般社団法人ストレスオフ・アライアンス協会主催のセミナーが行われました。
会場はメディプラスオフィスの2階、カフェルームです!

講演者は、“世界一受けたい授業”や“美と若さの新常識”などTVにもご出演されているオキシトシンの第一人者『桜美林大学の山口創先生』。

みなさん、オキシトシンってご存じですか?
オキシトシン=「幸せホルモン」といえば、聞いたことがある方もいらっしゃるかもです!

今回、権威ある先生のお話を自社のオフィスフロアで開催されるということもあり、ド素人の私ですが、その様子をレポートします!

そんな想像に反して、セミナーでは楽しくオキシトシンのことを学ぶことができ、その効果などを含め、化粧品会社のスタッフとしても、とても貴重なお話を伺えました!
(TVで共演されたタレントさんたちの裏話もなどもちらほら(笑))

一番印象的だったのは、オキシトシンの成分は科学的にわかっていて、それを散布することで多少の時間ではあるものの効果がでる!幸せな気持ちになれる!!というところ。

「…っということは本当に惚れ薬なるものも作れるのでは!?」
なんて鼻息荒く考えてしまったり~。

権威ある先生方のお話をラフに聞け、さらに質問までさせていただく機会なんてそうそうにないので、これからは積極的に勉強していこうと思っています~。

今後のセミナースケジュールは主催である一般社団法人ストレスオフ・アライアンスのリリースから配信、また、応募はPeatixにて実施されているので、そちらにご登録いただけると情報が拾いやすいかもです!



それではまた次回~




メディプラスでは20卒採用、中途採用を行なっています。
詳細はこちら↓

20卒採用 http://mediplus.co.jp/recruit/new_graduate/





コメント