【イベントレポート】満点の星空の下、ストレスオフ体験!

こんにちは! メディプラス業務推進部の“さとむ”です。

6月7日、 東京・池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityにて、コニカミノルタ株式会社 BIC Japan 様主催の ストレスオフライデーというイベントに参加してきました!

なんとメディプラスの吉野が登壇するとのことで、わくわく!
───────── 一週間頑張った金曜の夜、ストレスオフを体験していただき、
お疲れを癒していただけたら…という趣旨で行われた、このイベント。 株式会社からだにいいこと様株式会社メディプラスの協賛によって開催されました。
その名も
「STRESS OFFriday (ストレスオフライデー)」! 参加費は無料です。
Article content第1部は 自分にとって心地良いリフレッシュ&リラクゼーション方法をレクチャーするミニセミナー。
まずはじめのカラダ編では、
株式会社からだにいいこと 取締役社長 兼コンテンツプロデューサー 奥谷 裕子
による「〇と×でズバリ!疲労回復の新常識」のお話。
Article content











Article content自分の思っていた疲れの取り方が、実は間違いだったことにも気付けて、まさに「目からうろこ」でした!

続くココロ編では、吉野によるストレスオフの説明と姿勢チェック。
Article content
 「みなさんこんばんはー!」











「その場でできる簡単ストレスオフ・アクティビティ」として ① 肩甲骨寄せエクササイズ ② ぴょんぴょんジャンプ を実施しました。
















参加者の皆さんはずいぶんお疲れのご様子で、前傾姿勢の方が多かったのですが… みんなでエクササイズをして姿勢を矯正。

エクササイズ後の姿勢チェックで、
重心が後ろに作れて体感が引きあがる実感が出来たようです!


ちなみにその時の動画がこちら↓



そして、第2部ではリラクゼーションをコンセプトとした
ヒーリングプラネタリウム「Milky Way&The Moon-忘れられない、天の川へ。」を上映。 頭上に広がる星の瞬き、耳に響く環境音などが作り出す心地よい癒しの空間に、
カラダもココロも安らぎます。

Article contentこーんな「芝シート」やふわふわの「雲シート」で心地よい時間が過ごせるのは最高ですよね!












休憩時間ではメディプラスのCMも流していただきました🎶Article content参加された皆様には、お土産にメディプラスゲル ミニ本品をプレゼント!
ご自宅でもゆっくりストレスオフしてくださいね。











Article contentイベント終了後は、株式会社からだにいいこと の奥谷様と一緒にツーショット。 お互いの活動に共感できる点も多く、ぜひ今後もご一緒にイベントを行いたいですね!というお話で盛り上がりました。

参加者の皆様もすっきりとストレスオフができたようで、
大成功の「ストレスオフライデー」でした!
──────
最後に、ちょこっとウラ話を。
この「ストレスオフライデー」というイベントタイトル、イベント前の会議でのふとした発言がきっかけで決まりました。
「金曜日ですね、フライデー…」
「ストレスオフ…フ、ふ、ストレスオフライデーなんてくっつけちゃうのどうでしょうね(笑)」と話したところ、「それいいじゃないですか!」と決まってしまったんです。

ダジャレで決まってしまったタイトルですが、わかりやすくていいですよね!(笑) これからもメディプラスは、「ストレスオフ」の普及を目指して

このように様々な活動を進めていきます!!


★メディプラスでは20卒採用、中途採用を行っています★
詳細はこちら↓
20卒採用案内ページ

中途採用案内ページ

コメント