【メディプラスがんばってます】
こんにちは!メディプラスのまっつんです。
先日、メディプラスが期間限定ショップをオープンいたしました!
今回は 小田急百貨店新宿店 本館2階 に登場です。
メディプラスはもともとメインアイテムのオールインワン美容液『メディプラスゲル』を通信販売というチャネルの中で販売してきました。
累計販売本数900万本(2018年2月末時点)を突破し、幅広い世代から支持を受けている中、
マーケティング企画部が新たなお客様との出会いを求めてチャレンジするのが「新宿」です。
マーケティング企画部が新たなお客様との出会いを求めてチャレンジするのが「新宿」です。
店舗の構想は外部のパートナー会社と協力して進めるのですが、初めはこんなイメージ図から。
CGでイメージパースを作り、動線や必要な什器を確認していきます
そして…
百貨店の営業が終了した後、業者さんが店舗の設営を開始。
翌日の開店までに設営をするため、大忙しです!
百貨店の営業が終了した後、業者さんが店舗の設営を開始。
翌日の開店までに設営をするため、大忙しです!
販売在庫を運び込んで並べていきますよ~!
通過する方の目にも留まるよう、見え方にこだわります。
新宿小田急の通路を通る女性はどんなところに目を向けるか?と視点を意識しています。
新宿小田急の通路を通る女性はどんなところに目を向けるか?と視点を意識しています。
そして…
じゃーーーーん!
イメージ動画を流すモニターディスプレイも設置!!
ステキな店舗になりました!
期間限定ショップながら、大手百貨店らしく本格的な内装で道行く女性の目にも止まりやすいディスプレイを目指しています。
期間限定ショップながら、大手百貨店らしく本格的な内装で道行く女性の目にも止まりやすいディスプレイを目指しています。
2019年2月26日(火)までの期間限定ではありますが、設営一つにもにもたくさんの人が関わり、様々なマーケティングの要素が活かされるんですね!
コメント
コメントを投稿