得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果

得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果


こんにちは、まっつんです。
ストレスをコントロールし、ストレスオフな働き方を提唱しているメディプラス。
もちろん頑張るときには頑張りますし、守らなきゃいけない締め切りは守ります。
でも、休みはリ~ラ~~~ックス!
リ~ラ~~~ックス!
…これが、なかなかできない人っているんですよ。
プレミアムフライデーが始まって数か月経ちましたが、
「15時に帰れ、というなら、
それ以降は何したらいいかモデルケースを示してくれ」

という声が政府各省庁から上がったとか。
小泉進次郎議員はこれに憤慨していましたが、実のところ、他人事ではありません。

「休みなさい」というだけなら、誰にだってできるんです。

ましてや無理やり日数だけ与えても、寝て終わる、では有意義な休みにはなりません。

しかしメディプラスには、それをサポートしてくれる味方がいます!
題して!
その名も!
人呼んで!!
じゃん! CSO!!




                 「もさん」です〜こんにちは〜

【CSO】って?


CSO、それは チーフ・スマイル・オフィサー の略。
CEOっぽく名付けていますが、要は「社内の笑顔のために一肌脱いでくれる」役職なのです!
メディプラスのCSOは、副社長でもある「もさん」が務めています。
とっても聞き上手な彼女。

なぜ休みが取れないのか?休みが取れたら何をしたいか?
などの相談にのってくれて、一緒に解決策や理想を探ってくれます。

さらには、目の前の休みのことだけでなく後々のライフプランにも大きく関わることまでもサポート。
10年後、30年後にどんな人生でありたいか、そこから逆算して、まず何を行動するべきなのかを考えるキッカケを与えてくれるのです。
CSOとの面談の後も、継続して見守ってくれているのでメディプラスでは着々と有意義な有給取得が進んでいます。
プライベートまでおせっかいを焼いてくれるのは、各社員の笑顔のために、その人生までも見守っているから。これもストレスオフな働き方の一つです♪

コメント